クラミジア 郵送検診キット 男性用
クラミジア 郵送検診キット 女性用
淋病 郵送検診キット 男性用
淋病 郵送検診キット 女性用
男性クラミジア+淋菌セルフチェック
女性クラミジア+淋菌セルフチェック

陰茎(ちんちん)について

記事は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より転載しております。

陰茎(いんけい)は、ペニスともいい、体内受精をする動物の雄にあって、体から突出しているか、あるいは突出させることができる器官で睾丸の上部から突き出ている。

精子を雌の体内に直接送りこむ際に、これを雌の生殖器に挿入するのに用いられる性器(交接器)である。

雄の生殖器、特に外性器のうちのひとつ。また、哺乳類では泌尿器を兼ねている。

哺乳類の陰茎には、尿道が通っているのが特徴である。尿道には、精子を含む精液と、尿との両方が流れる。したがって、陰茎は、性器であると同時に泌尿器の働きももっている。

陰茎は、性行為の際に海綿体が充血して勃起することで女性器(膣)に挿入可能な硬さを持つようになる。ヒトの陰茎には陰茎骨がない。


俗称として【ちんちん】【ちんこ】【ちんぽ】【ぽこちん】がある(カタカナ書きすること有り)。また、隠語として【マラ(摩羅)】【竿(肉竿)】【肉棒】【刀】などがある。

以上、ウィキペディアより


こうやって改めてちんちんについて調べてみたら、なんかおいらのちんちんも、すごいなぁと思いました。 爆笑

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

