クラミジア 郵送検診キット 男性用
クラミジア 郵送検診キット 女性用
淋病 郵送検診キット 男性用
淋病 郵送検診キット 女性用
男性クラミジア+淋菌セルフチェック
女性クラミジア+淋菌セルフチェック

陰毛にまつわる伝説

記事は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より転載しております。

伝説的な話として、中国、唐の時代の美女と言われる楊貴妃は、陰毛が足に達するくらい非常に長いと言われることがある。しかし、毛乳頭によって毛がつくられ、一定の期間にわたって伸び、やがて抜け落ちるという毛周期により、それほど長くなることはないと考えられる。

陰毛の長さは、男子平均で4〜5cm、女子で平均3〜4cmといわれており、それほど長くはならず、10センチに達する人は珍しい。18cmに達する陰毛が存在し、博物館に保存されているとも伝えられている。

また、陰毛の生え際の形によって、性格や健康状態などがわかるという、一種の占いもある。陰毛が濃く、広範囲に生えている人は、「情が深い」とも言う者もいる。

かつての日本では、召集された兵士が、妻や恋人、あるいは母親の陰毛をお守りとして戦地へ持参したという話もあり、これにならって陰毛が受験などのお守りになるという言説も、しばしば見られる。

科学的な根拠があるというわけではないこれらの例も、性を神秘的なものととらえる、古い時代からの性器崇拝の名残りであるといえよう。

以上、ウィキペディアより


陰毛占いですか?見せないといけないわけですよね。恥ずかしいですね。(笑)
陰毛の美容室も存在するから驚きです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22111682

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。